マルトリンパ腫と診断され1年になります(涙腺が腫れる症状がH18年の初め頃よりあった)
涙腺の所がはれ、眼科、脳外科、形成外科と診察を受け、組織判定の結果マルトリンパ腫と診断される、H18年11月最終的に大学病院の血液内科の判断。 現在2ヶ月に1回位大学病院に受診、超音波、血液,CT検査, H19年8月に舌下リンパ腫発生、抗がん剤の投与進められる・・・10月の検査で(血液、超音波)様子を見ようと言われ、抗がん剤の投与なしは嬉しいが、このまま経過を見てもいいのか不安がある。
抗がん剤投与が、結果良好の判断がかえって不安あり。
現在の症状・・疲れやすい、舌下、涙腺リンパ腫の腫れ、貧血、
セカンドオピニオン必要か・・
住まいは神奈川県西部 病院は東海大学病院です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





