胸 腕 指 痛みと痺れ

person30代/女性 -

39歳 女です。
外に出て数分歩き車に乗ろうとしたところ、突然左肩、左腕(二の腕)、左手小指薬指がビリビリ痺れ、二の腕の部分がキューとなる痛みが起きました。
一瞬ビックリして、耐えてると、数分で治まりました。
その時は、胸痛、背部痛はなく
胸の片側が響いてるだけでした。目眩も冷や汗もありませんでした。

症状で調べて見ると、狭心症などと書いており不安になりました。
以前より、期外収縮だったりと
少し違和感を感じていましたが、ここ1ヶ月ほど症状がら起きていたので、病院に行こうと思っていますが、上記症状でやはり狭心症?や心臓に関係する病気の可能性は強いでしょうか?
危険因子は、肥満、脂質異常、脂肪肝、頚動脈エコーでプラーク1.8となっていました。 タバコお酒は飲みません。

ちなみに、数ヶ月前より顎を上に動かしたまま腕を上げると、肩や腕が痛かったり、親指から手首の痛みと痺れはかなりの頻度であるので、整形外科に行かなければと思っていました。
ネットで見ると、手根管症候群と似てるなぁと思いますが、今回はかなりの腕の痛みと小指と薬指の引っ張られるような痺れが気になります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師