子供の長引く痰がらみの咳について
person10歳未満/女性 -
もうすぐ2歳になる娘のことです。
4月末に風邪をひき、熱は出ていないのですが、鼻水と痰絡みの咳がまだあります。
以前は咳き込んで夜中に嘔吐することもあったのですが、それはなくなりました。
しかし、日中もたまに苦しそに咳き込み、嘔吐しそうになったり、たまにその勢いで痰がでることもあります。
小児科にも通っていて、お薬ももらっているのですが、3週間以上このような症状なので心配です。
ちなみに、私も子供の風邪がうつってから、痰がすっきりせず、ゴロゴロしています。
鼻水のせいでこんなにも長引いているのでしょうか。
外には鼻水は垂れてきていないので、喉の方に垂れているのでしょうか。
またこんなにも長引いて大丈夫なのでしょうか。
小児科ではなく、耳鼻科に行くほうが良いですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





