肩甲骨から首の痛みと爪の曲がりが気になります。
person40代/男性 -
40歳の主人が3-4日前から首から肩甲骨にかけてかなり痛むようです。
じっとしているとマシで、動くと痛みが増えるそうです。
寝具を変えて昨日より少しよくなったようで、単純に筋を違えたのかな、とは思うのですが、
●喫煙歴20年。(特に咳や痰などは出ていない)
●二年前の健康診断で肺に3.5mmの影がみつかり、精密検査では何でもないと言われた
●爪が伸びると曲がる
●ごくたまに、胸がぎゅーっとなり(1-2分)水を飲むと治まる
など、心臓が悪いのか?肺がんなのか?と心配になってしまいます。
明日様子を見て、よくならなければ病院へ行こうと考えていますが、
1.疑わしい病気は何か
2.何科を受診するべきか
を教えて頂ければ幸いです。
爪の写真を添付します。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





