本当に毛嚢炎?考えられる病気、感染症はありますか?

person30代/男性 -

前回も質問させていただいたのですが、体にできるプツプツに悩んでおり、できる度にデュアックを塗って、また出来てのいたちごっこを繰り返してます。
1月の扁桃周囲膿瘍以降体調不良が続いており、体にさまざまな異変が起こっています。
ですので自分は内科的なものかと考えたりしているのですが、1月以前には毛嚢炎などのこの症状は出たことがありません。

首や、顔から始まり、背中、胸、手、足と順番に上から下に来ており、菌が全身に回ったのではないかと考えておりますがそういったことは考えられませんか?
何故上から下に順番に毛嚢炎が起こったのかわからないので、内科的なものではないかと疑うようになりました。

この症状を調べるとベーチェット病も出てきたりしますが、可能性はありますか?
たまたまで済む話では無いのではないかと思っていますが、考えすぎでしょうか?

今の身体の不具合は夕方37.6くらいまで上がる微熱と毛嚢炎、たまに下痢になることです。
何か考えられるものは他にありますでしょうか?
EBウイルスやhiv、梅毒などは陰性でした。
何が原因なのか知りたいのですが、内科、耳鼻科、消化器内科、皮膚科に行っても、清潔を保ちましょうとか、ストレスとかも考えられるかもなどしか言われず、具体的かつ、論理的でないのでなかなか納得できません。
今日は写真のようにパッ気がつくとと5つくらい足に出来ていました。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師