背中にあったしこりがなくなって、赤くあとが残ってる

person10代/男性 解決済み

夜の遅い時間にすみません。よろしくお願いします。
14歳の中学生男子です。去年からニキビがとても増えて、顔全体、背中にもできるようになりました。そしてニキビができはじめると、毛穴まで汚くなって黒いのも増えました。気になることがあるのですが、今年の冬に背中に皮膚の表面は少しグレーで大きさは5ミリ位のしこりができ、その斜め下あたりには黒い穴があいていて、絞ったら何か出てきそうなものがあり、皮膚科に行ってみせたら、毛穴の汚れと言われ、ナイロン(泡立てネット)で洗うよりもタオルなどに変えて石鹸でよく洗って流すようにと指導されました。特に薬もなく、指示通り洗っていたら、黒い穴が閉じてしまい、しこりと皮膚のグレーのところだけ残ってしまいました。心配になったので4月に今度は形成外科に連れていって、今までの経過を話して診てもらいました、もう穴は閉じちゃってるから穴はみえないよと言われ、しこりは脂肪の塊かなと言われました、あとは様子みて大きくなるようなら取りましょうといわれましたが、今月5月に気になって見たら、しこりがなくなってて、しこりの上にあった皮膚のグレーの部分が、赤っぽくなってて痣みたいなあとになってました、いつしこりがなくなったのかも気がつきませんでした。特に盛り上がってるようなこともありません。また病院にいったのですが、先生はニキビだといい、テラコートリルを出してくれましたが、2週間たちましたが良くなってる感じがしません、気持ち小さくなってるようなあまり変わらない感じです。1脂肪の塊がなくなることはあるのでしょうか?2皮膚のグレーだった色が赤く変わることがあるのでしょうか?
3ニキビと言われましたが、皮膚の表面にニキビ特有なできものもがなくてもニキビなのでしょうか?
4皮膚がんだと湿疹みないなのが治りにくいとネットでみました、皮膚がんも考えられますか?

person_outlineスノーウーマン さん -

5名の医師が回答しています

雪国の画像診断医 先生

放射線科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師