腰痛の受診のタイミングとは?
person30代/男性 -
一週間前から少しだけ腰が痛いです。激痛ではなく足の痺れもありません。
特に心辺りはなく、気がついたら痛かった感じで、腰椎のワンポイントだけ痛い感じです。家にジフェナクnaが余っていたので塗ってはいますが、一週間経っても治りません。
私はBMIが18以下で、腰痛は今までなった事がありません。
テレビでは、「肥満の人になりやすく、腰痛は殆どの場合、一時的なもので、自然に治るから様子を見て良い、但し、三ヶ月続くと慢性腰痛だからヘルニアなどの可能性がある」と言っていたのですが、この世代の腰痛とはだいたいどれくらい続いたら受診したら良いのでしょうか?
※まだ貼ってませんが、昔膝痛で貰ったロコアテープも家にあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





