デュファストン、もう服用したほうがよいですか?
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
妊娠希望で、排卵後からデュファストンを10日分、服用するように医師から言われています。
排卵検査薬で5/20、21と陽性反応が出まして、22日体温が36.32、23日36.48、本日36.54と高温とまではいかないように思うのですが、もう服用したほうがよいでしょうか?いつも排卵後体温が上がるまで2日ほどかかるのですが…。
ちなみにここ数日夜中に目が覚めてしまったり、起き上がってはいませんが睡眠が浅いのも関係しているのかもしれないのですが、もう飲むべきか迷っています。
陽性反応もが出たのも周期が16、17日目くらいなので排卵時期としては間違いないと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





