ほくろ除去について

person20代/女性 -

こんにちは。先日このサイトでメラノーマ について質問しました。今日皮膚科に行ってダーモスコピーで診てもらったところ色素性母斑で間違いないよ。皮膚がんではないから放置しても大丈夫だけど、ただ盛り上がったり広がったりはしてくるかもね。と言われました。6mm強あるほくろなので大きさや色も目立つし後々悪いものになったら嫌なので取りたいと相談したところ、皮膚の中に深く組織が広がってて部分麻酔で周囲の皮膚と一緒に紡錘形のようにとって縦型に縫っていくんだけど、胸だし呼吸するから傷口が綺麗に消えない可能性もあるし目立つかもと言われました。取った後細菌感染抑えるために3ヶ月はガーゼあてて貰うんだけどこれから夏だし……ってことで除去はまた考えることになったのですが、傷口が目立たないようにする方法はないのでしょうか?またこの先メラノーマに移行する可能性はありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師