加味逍遙散の影響か

person30代/女性 解決済み

4月中旬に痛みの治療で飲んだ薬で下痢がひどくて相談もせずに我慢していたら体力が落ちて、麻酔科の担当の先生が申し訳なさそうに体力つけようと加味逍遙散を処方してくれました。
すごく生理が楽になったと思っていたところ、生理が終わった頃からものすごく眠いし、昼間も横になれば寝てしまうくらいでどうしちゃったのか悩みました。ちょうど内科も主治医のところに行ったので血圧が低くてぼーっとしてしまうとか運転が怖いなど話して相談しました。主治医はクスリを少なくするとか自分で調節したらと言ってくれました。一日一包にしても眠気が治らないので試しに飲むのをやめました。
そうしたら眠気がとれて横にならなくてもいいしぼーっとしている感じはなくなりました。

ちょうど大学院の書類を作成している時でしたので作って提出したら先週文章の推敲不足を指摘される凡ミスをしていました。

注意欠陥だなと思うくらいで恥ずかしいまま指導教員はじめ関係の先生方の手元に行ってしまったくらいでとを悔いています。今朝、突然指導教員から電話が来ました。こんな文章も書けなかったっけと言われてしまいました。今までは書けていたのです。
それと同時に、自分に自信をなくして文章を書くのが怖いです。本気で悩んでしまいました。スランプなんだと思うようにしています。自分ってダメなやつだなと思います。
そしてさっき
そういえば加味逍遙散を飲んでいた時期に書いた文章だと気づきました。
変な症状に振り回されてばっかりだなと思います。
ぼーっとしてしまうからの注意欠陥だとは思うのですがこう言う症状も現れますか。
クスリをやめれば普通になっていますので悩むことはありませんか?
こころのの先生に相談した方がいいですか?

麻酔科の先生に明日相談に行ってこようと思ってはいます。

うまく質問できなくてすみません。

person_outlineかめさん さん -

13名の医師が回答しています

雪国の画像診断医 先生

放射線科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師