汗をかく範囲が移動・広がっていきます
身長163cmで体重45kg、やせ形なのですが、とっても汗っかきで悩んでいます。食事をするだけで首筋や額、頭皮に汗をかき、たらーっとしずくのような汗が流れます。そして年々汗をかくところが移動したり、広がってきているのが気になります。
以前は額に一番汗をかいていたのですが、最近は首筋、後頭部が一番汗をかきます(額の汗はそれほどかかなくなりました)。そして後頭部から徐々にこめかみまでの頭皮が汗をかき、まるでシャンプーしたように髪が濡れます。髪が濡れるとセットが崩れてしまうし、臭いがしないか気になります。
甲状腺異常とか若年性更年期では・・?と知り合いに言われ不安になりました。
生理は順調です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





