涙丘の透明なできもの。違和感あります。
person30代/女性 -
5日前くらいから、左目の目頭あたりがゴロゴロし始め、3日目くらいにあまり気にならなくなったのですが、今日になってまたゴロゴロ感、違和感があり、鏡で見てみると涙丘のあたりの白目寄りのピンクの粘膜部分に、1ミリほどの透明な水疱があるような気がします。下まぶたと交わる溝?から発生しているようです。気にしてまわりを引っ張って見たりしていたせいもあるかもしれませんが、朝からズーンと重い感じがあります。朝は、そのズーンが頭痛のような感じになっていました。昨日までは、そういったことはなく、どちらかというと痒い感じに近かったです。
今日、眼科にて診察してもらいましたが、その水疱が見つからなかったのか、特に気になることはないと言われ、目薬で様子を見てと言われ、オドメール点眼液が処方されました。一回点眼しましたが、違和感続いています。
似た症状の他の方の過去の質問から、結膜濾胞かもしれない、という記述を見かけましたが、白目ではないピンクの部分にもできるのでしょうか?
また、ネットで眼のリンパ腫の画像を見て、怖くなりましたが、その場合他にどんな症状が出るのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





