肺がん又は他のガンの可能性について

person50代/男性 -

肺がん。その他がんの可能性について
3月に会社の健康診断の結果が4月下旬に返って来ました。結果、エックス線検査で左下肺の異常陰影で要精密検査となっていました。
家の近くでエックス線検査しても同様で
CTと腫瘍マーカーをしました。
結果、左だけでなく右肺にも影があり
腫瘍マーカーは範囲内だが紹介状を持ち
総合病院の呼吸器科に行きました。
総合病院呼吸器科の先生は医院から渡された腫瘍マーカー結果とCTのコピーを観られ左より右の影が2コマ程度送れば消えるが気になると言われました。
エックス線と血液検査9種類、心電図、肺活量検査。翌日にPETCTを行いました。
結果は、腫瘍マーカーは範囲内。
PETCTも肺その他に集積なしで一先ず安心と言われました。
但し、右下肺の影がCTのコピーよりPETCTの方が薄いが気になる。
PETCTの結果で肝臓が変な光かたしている。肝臓はエコーして異常なければOKと言われました。
医院でCT撮影から1ヶ月なるので再度CT撮影と肝臓はエコースクリーニングをしましょうと言われました。
CTとエコー検査を行いました。結果はまだです。
今回CTは2回息を吸って止めてをして簡単に終わりました。
エコースクリーニング検査は左より真ん中のミゾオチ付近から右側を数十回繰り返されパソコンをクリックしたり途中でプリントアウトされたりしました。
且つ横向きになったり座って体を反らせる態勢をとらされエコーをされてました。
エコー検査の技師さんは途中「ウーン」とか言ったりして時間にして約20分以上エコー検査しました。
このような状況の場合、やはり肺がん
又は、肝臓や膵臓等にガンの可能性高いですか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師