1年以上の断食
person40代/男性 -
知り合いに、もう1年以上食事を取らない(俗に言う断食?)人がいます。40代後半の男性です。
水やジュース類は飲んでいるようなのですが、固形物は一切口にしません。
サプリメントなどもとっていないようです。
摂食障害というよりも、自分で意識して取らないようなのですが、そのような生活スタイルを取り続けて大丈夫なのでしょうか。
最近、風邪をひき、さらに急に足が痛くなって病院に受診したところ、血液検査を進められ受けたそうなのですが、特に以上もなかったとのこと。
足が痛いのも痛風ではなかったようです。
他人の私が口出しすることではないのですが、やはり少し心配なのと知識として興味があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





