睡眠時間が長すぎます
person20代/女性 -
初めまして、23歳、女です。
低血圧のせいなのか朝起きられないことが多いです。どれだけ早く寝ても変わりません。12時間以上寝ないとスッキリ起きられません。仕事の日は目覚ましを3つはかけていないと起きられません。休みの日など目覚ましをかけずに寝ると20時間ほど寝ている時もあります。仕事の移動中の車など上司が運転、わたしは助手席で寝てはいけない状況にもかかわらず寝てしまうことも多いです。
やらなければいけないことよりも睡眠を優先することが多いです。
これは私の起きようとする意識の弱さからなのか、それとも何か体の不調なのか。一度病院に行こうとも考えていますが、どこに行ったらいいのか、こんなことで行っていいのか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





