鼻を強打しました
person40代/女性 -
今朝鼻を強打しました。
寝ているところに17キロの子供が膝から鼻に落ちてきました。
痛みでしばらく動けずその後も歩くときにふらつきましたが一時間程で普通に歩けるようになり痛みも引きました。
鼻血はありません。
今日は1日ゆっくり過ごしましたが保育園の迎えで少し歩いたところ
夕方から目頭から鼻にかけてじーんとした痛みが出てきて頭痛(こめかみ付近)も少しあり、吐き気も少しだけします。
なんとなく鼻が曲がっているようにも見えます。低いのでわかりずらいのですが…
救急センターではCTは撮れないと電話で言われてので明日受診しようかと思います。
骨折の可能性はありますか?
また市内に形成外科が無いのですが整形外科でもいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





