妊娠中期以降の過食嘔吐について

person20代/女性 -

お世話になります。
現在、妊娠5カ月目に入る妊婦です。
現在、平行して過食嘔吐の症状のため、心療内科に通院中です。
現状としては、1日に多いときで2回過食嘔吐をしてしまいます。栄養はとれており、妊娠による体重増加も順調とのことです。また、胎児の方も順調に成長しており、大きさも時期として平均的だそうです。
尿糖、血圧の方も問題ありません。
しかし、できるだけ過食嘔吐の回数を減らしていきたいと思っています。そろそろ、ウォーキングも始めてみようかなと思います。
今後、妊娠中期に入るにあたり、今の過食嘔吐は早産や流産に繋がりますか?過食嘔吐で早産、流産を引き起こす例は多いのでしょうか?また逆に、過食嘔吐が続いても出産を無事に迎えることもできるのでしょうか?
赤ちゃんのためにも、今すぐ過食嘔吐をやめたいのですが、なかなか改善が図れません。ご回答お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師