骨が薄い、」骨折ですか?治療はどうすればいいでしょ
person50代/女性 -
道路の溝に足の先がはまり、バレリーナーのようにつま先に体重がかかり、数時間歩けないほど痛かったです。捻挫か骨折かわからなかったので、近くの病院でレントゲンをとおってもらいました。ひだり足の写真をみたら、かすかすの骨の写真だったので少しびっくりしたのですが医師は、え!といい経過観察しましょうと。2ヶ月何もなかったのですが、最近歩きにくいし、このまま治らないんではという不安がでてきました。骨の写真は空洞というよりは、薄く砂のようなかんじです。骨折ならこのまましぜんになおるのをまてばいいのでしょうか?痛みはないですが、足を突くときに固定しにくいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





