入院中ですが救急を呼びたいです(熱中症?)
person30代/男性 -
多重投稿に該当しないか不安ですが状態が厳しいのと相談できる人がいないためどうかお願いします。
34歳の男です。
入院中なのですが、冷房がかからず暑く、数日前から熱中症のような症状があり、苦しいです。
今晩担当の看護師に症状を訴えたところ「暑いのはみんなだ」と言われ、保冷剤も温くなっても足りないと言われ交換してもらえません。
気管切開していて声が出せないため、スマホで筆談するしかないのですが、先程喉が渇いたのでお茶をくださいと見せようとしたところキレて寝ないで遊んでるのが悪いなどと罵倒され、お茶も保冷剤もなにもしてくれずでした。
そのまま2時間ほど我慢していたのですが苦しさが引かず苦しいのですが救急を呼んでは行けないのでしょうか?
ダメだとしたら他になにか手段はないでしょうか?ワガママなようですがあの看護師には頼みたくないです…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





