慢性的な喉の不調
person50代/女性 -
数年前から喉の乾燥感、薄い痰、起きた時の不快感が続いていて、調子がより悪い時には咳もでます。
内科で呼吸器系の検査、投薬をしたり、耳鼻科でファイバー検査、投薬、ネブライザーをしたりしましたが、全く治りません。
家族からもそんなに長く不調が続くのはおかしいと言われ、大きな病院へ行った方が良いという促されています。
しかし何科へかかったら良いかもわかりません。
まずどのように行動すればいいか、どんな病気が考えられるのがを教えて下さい。
なんとしてでも治したいです。
因みに内科ではアレルギーかな?と吸入治療をしましたが効果なし。
耳鼻科では慢性的な咽頭炎?とアレルギー薬、逆流性食道炎の薬、ネブライザーをやりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





