卵白を食べてからの嘔吐下痢について
person乳幼児/女性 -
生後9ヶ月の娘が離乳食で昨日初めて卵白を食べたのですが、その直後から機嫌が悪くなり、食べてから1時間程してから嘔吐しました。
嘔吐は1回で収まりその後食欲もあったのでミルクや離乳食を食べさせていたのですが、今日昼頃卵の匂いがするゆるい便をしました。
これは卵白のアレルギーだということなのでしょうか?
2週間ほど前にノロウイルスにかかり卵は1週間前から再開したばかりだったのですが、もう少し時間が経ってから卵白を試した方が良かったのでしょうか....。
本人は機嫌もよく、よく食べよく遊んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





