挙筋前転 ドライアイ

person20代/男性 -

2016年に美容形成外科で、全切開を受けて、2018年に眼瞼下垂手術を受けました。
眼瞼下垂手術を受けた理由は、黒目を多く見せたいのと、今よりパッチリさせたいからでした。ちなみに病的な眼瞼下垂はありませんでした。ただ形成外科専門医に診てもらったら、軽度の眼瞼下垂は存在しました。
その結果、左目の開きはとても良くなりましたが、右目が左目に比べると開きが良くないため左右差ができてしまいました。
また眼瞼下垂手術(挙筋前転術)を受けてから、ドライアイが酷くなりました。
術前からドライアイはありましたが、術後、ヒアレイン0.3とムコスタを1.5時間置きに点眼することになり、それでも効果がいまいちだったので、涙点プラグを両目それぞれに2つずつ入れました。ただ異物感に耐えられなくて、両目1つずつに減らしました。今でも入ってます。
その結果、ドライアイは良くなってきてます。
この夏修正手術を考えています。
希望としては、左右差改善と、まつ毛の生え際がしっかり見えてまつ毛を上向きにして、今よりもくっきりさせる二重ラインの強化です。
左右差は、開きによる左右差だと思いますが、開きが悪い右目の挙筋を再度前転する必要がありますか?そうしないと左右差の改善は難しいですか?ただ前転を少量だとしても行うと再びドライアイが悪化しますか?
また前転を一切しなくても、挙筋を固定みたいなことをすると多少目の開きは良くなりますか?
つまり、前転まで必要か、それとも前転しなくても目の開きの左右差改善や二重ライン強化はできますか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師