笑うことが減り、クーイングも減った
person乳幼児/女性 -
生後4ヶ月になる娘がいます。
1週間前くらいまでクーイングも凄くて、きゃっ‼って叫ぶ感じのがあったり、近くに行くとほぼ必ず笑ってくれてました。
でも最近は朝起きて目が合うと笑う、ちょっと1メートルぐらい離れたところからあやすと笑うぐらいになってしまい、近くであやしてもなかなか笑いません。クーイングはほとんどしないようになってしまいました。
その代わり指しゃぶりをずーっと両手でしています。
心配なのですが、あまり笑わなくなったり、クーイングもしなくなったりはよくある事なのでしょうか?
ずっと笑わない子になるんじゃないかとか、病気が隠れている可能性とか心配です。
ちなみに娘は3日ほど便がでてなくそれも関係あるんでしょうか?
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





