子供の湿疹、かゆみ
person乳幼児/男性 -
5歳児です。
12月頃から肌に湿疹ができてかゆがるので、皮膚科に通ってステロイド入りの軟膏を塗り続けています。
気候が温かくなれば収まるとの見立てでしたが、良くなって薬をやめるとまたぶり返しています。
先日2週間ほど入院しましたが、その際はほとんど痒がらず、痒くなっても市販のハンドクリームで乗り越えられました。
ところが退院して2日目の昨夜は突然激しく痒がって、薬を塗っても収まりませんでした。
1.環境(シーツや温度など)が関係してかゆくなっていることはありますか?
2.症状を収めるために処方された薬以外に、何かできることはないでしょうか?
よろしくお願いします。
(乳幼児/男性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





