扁平母斑、レーザー治療後の日焼け止めはいつまで?
person乳幼児/女性 -
お世話になります。
3歳の娘の扁平母斑について質問です。
娘は生まれつき背中と左腕内側に扁平母斑があり、1年3ヶ月前にQスイッチルビーレーザー治療を行い経過良好で今のところ再発もしてません(一度のレーザーで再発しないのは稀だと言われました)。
レーザー治療後から日焼け止め&長袖で再発しないように努めてきましたが、娘も幼稚園生となり屋外でも半袖で過ごすことが増えてしまいました(日焼け止めは登園前に塗ってます)。
そこで先生方に質問なのですが…。
1年3ヶ月再発していなければこの先再発することはありませんでしょうか?
日焼け止めはレーザー手術後からいつまで塗った方がいいのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
(レーザー治療後、県外へ引越しをしている為当時の担当医に相談できなくなってしまい、こちらでご相談させて下さい)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





