高位頸骨骨切り術から3ヶ月
person50代/男性 -
3月7日に手術を受けて、4月3日退院しました。退院する時は、片方松葉づえで、3ヶ月経った今は、バンテリンサポーターを巻いて、全荷重で歩いています。毎月外来に通っています。6月5日にレントゲン撮影をしてもらったのですが、骨のつきが悪いと言われました。「ボルトのゆるみもなく、プレートもしっかりくっついているので、様子をみましょう」と言った後で、主治医が「このままだと骨移植も考えないと」と独り言のようにつぶやきました。写真は5月に撮影した物です。主治医の一言にびっくりし、不安になりました。骨はいつ頃から、つきはじめるのでしょうか?毎日、5000歩ウォーキングし、太股の筋トレもしています。7月から仕事に復帰します。仕事はボイラー技士です。1日1万歩近くあるき、ほんのたまにしゃがむだけで、ほとんど立ちっぱなしです。身長167cm 体重90キロあります。ダイエットしているのですが、あまり動けないので現状維持するのが精一杯です。非喫煙者です。薬は整形外科で、ロキソニン、ムコスタ、ミオナール。内科で、アダラート、アレグラ、パリエット、リピトール、ブロプレスをもらっています。骨のつきは個人差があるのでしょうか?とても不安です。骨のつきが良くなるには、何をすればよいのでしょうか?何ヵ月位で骨がつきはじめるのか、先生方の意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





