6/3昼から膝裏に痛みと6/5夜に発疹

person40代/男性 -

6/3(月)昼くらいに左膝裏の痛みに気づき、その日の夜、全身発疹が出て、それ以降37度台の熱が続いています。
左膝裏の画像(6/6(木) 14時くらい)を添付します。
画像だとわかりにくいですが、1カ所水疱ができています。
画像で黒い点々があるのは、皮膚科の先生に見てもらったときに油性ペンで赤くなっているところにマークされたものです。
3日経ってこのような状態なのですが、放置しておけば快方に向かうのでしょうか?
どんどん青あざみたいになってきているのでちょっと不安で質問させていただきました。
また、虫刺されだった場合、全身発疹が出る場合があるのか、発疹は別問題なのかも気になっています。

現在の状況ですが、3日経って発疹は少し引いてきたのですが、37度前半の微熱は続いており、膝裏の痛みは3日前よりも痛いです。
歩くとピリピリして痛く、触れるとヒリヒリ、軽く押すとすごく痛みがあります。
6/3時点では赤っぽかってのですが、現時点では青あざみたいになっています。

病院にも行ってみましたが、左膝裏については虫刺されっぽい、発疹についてははっきりとわからないと言われました。
なお、発疹の方は血液検査と尿検査で正式な検査結果待ちですが、主要値を見る限りは麻疹や風疹などの症状は見られないという診断でした。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師