伝染性単核症下また微熱が続く心配です。
person10代/女性 -
2週間以上前に熱が出て、喉が扁桃腺炎で真っ白になり、瞼の腫れから血液検査をしてもらったところ肝機能の数値が、
AST190 ALT280 アルカリホスファターゼ830 Y_GT422 異型リンパ球10
で伝染性単核症の可能性とEBウイルス診断されて治療をしていました。
2週間毎日、点滴に通って扁桃腺炎も1週間前からだいぶ良くなってきたのに4日前くらいから37.1〜2の微熱が続いています。朝は熱はなく昼過ぎから出ている気がします。肝機能の数値も何度も検査してきて今では
ALP530 AST34 ALT70 LDH370 Y_GTP290 CPK40 K5.2 溶血+
だいぶ数値は下がってきましたが、一度下がった熱がまた、微熱が続いていることがとても心配です。
ほかの病気が隠れているのかと不安です。
本人は自分で感じるような具合が悪い症状はないみたいです。一旦下がった熱がまた微熱で続くということはありますか?
とても不安です。
今の肝機能の数値で学校に通っても大丈夫でしょうか?
微熱が続いているのでまだ様子をみて学校は休ませますが、
肝機能の数値はどのくらいで正常に戻ることが多いでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





