胸の圧迫感、足裏の違和感
person20代/男性 -
私は元々心気症気味でして、最近色々考え過ぎで不眠気味になり悩んでおり、その影響か胸の圧迫感(半日から1日)や息苦しさを感じてました。
狭心症かと心配になりまして受診したところ、レントゲン、心電図とも異常無しでした。
私はひと安心し、やっとここ数日息苦しさも改善され、心療内科の受診を考えていたのですが、昨日から右足底の違和感があり、心気症の悪い癖が出てネットで調べていたら、心臓の症状とこの症状が閉塞性動脈硬化症という病気で結びついてしまい、恐怖で仕方がないです。
もう一度受診しようと思い今度は大病院でしっかり検査を受けようと思ったのですが、土日は休診のところばかりでした。
この場合月曜日まで待つべきか、開いている地元の病院を受診すべきかどちらでしょうか。
また、先生方の症状についてのご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





