カテーテル後の血管の激しい痛み

person50代/女性 -

冠動脈にステントを1つ入れました。1度目左(血管収縮)、2度目右(肩の動脈の湾曲で断念)、3度目左(こっちでやるしかない)と3回目に麻酔を増やしながらも血管が痛くて器具が無理矢理通るのが感じられる、と言うか血管が裂けるんじゃないかと思う痛さを我慢しながらの4時間半でした。術後の止血もクスリの影響もあるのかバンドから血が滴り、手の甲は麻酔が入ってるのか痺れて感覚なし、グローブみたいでした。
2日目の昼過ぎやっと止血して退院しました。退院後の3日目辺りからカテーテルを入れた血管の痛みが激しくなってきました。私も2回出産し、痛みには人一倍強いと言われてましたが、腕をちょっと捻ったり手首を反らせると、腕を抱え込むほどの痛みが起こります。
血管痛、というやつかな?と、簡単に消炎剤もらえば大丈夫かな?と、循環器内科に行くと、話をしたとたん、入院先の病院に連絡して、すぐに行ってきなさいと、手紙を持たされました。
救急外来で、担当医のグループと話をしたのですが、話が通じません。私は血管が痛いのですよ、と言ってるのに、内出血(これがまたひどい)は数週間かかりますよ、って、アザの痛みじゃなくて、カテーテルが通った場所(麻酔は入口だけだから、どこを通ったのかは体が感じているのです)が痛いのです!と、訴えたけど、みんながそうだから待つしかない、と。。
検査の時のカテーテルも痛みはありましたが、今回の痛みは尋常でなく、肩から腕をもぎ取りたいほどです。
今日で退院一週間過ぎましたが、痛みは全く変わらず、です。
痛いからなのか、握力もペットボトルが持てません。仕事が腕の力が必用なので、休んでますが、これ以上は休めないので、困り果てての相談です。
どうしたらいいのでしょうか?痛みはなくなるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師