子供の行動が心配でたまりません(3歳11ヶ月男児)

person30代/女性 -

心配です
(息子の行動言動)
・歩いている際落ち着いて歩く事が出来ずなんか少し跳ねたりフラフラ歩いたりする
・架空の友達が沢山いる
名前(あんべいしょくぱん・むのむのだ・ばりんとん・ちゃりんとん)
・その架空の友達が悪いことをした…とう架空の話をしてくる
『あんべいしょくぱんがバカって言ってきた』『今むのむのだが空を飛んでいる『あんべいしょくぱんが遊ばないって言ってきた』
・怒られている際も上の空な気がする
・注意されて泣いて謝るがすぐ忘れる
・ごめんなさいといってもすぐ同じことをする
・手を繋いでといってもすぐ手を離しフラフラと歩く
・全く人見知りがなく親から離れても不安がらない
・よく喋る
・ご飯を食べるのが異常に遅い
(1時間近くかかる)幼稚園では早くお代わりもするらしい
・気が散りやすく、友達が自分と違うことをやっていると自分のやっている事を忘れそっちに行く
・言葉数は多い
・気が散りやすく保育参観に行った際、足をずっとプラプラし、手を動かしたり、何回もあくびをしていた
・大きい声で怒る
・突然思い出したかのように『昨日は◯◯してごめんね』と謝ったり『今日友達に◯◯しちゃった。ごめんなさい』と言ってくる
・っでも人前に出て質問されると言葉が出ない(あがり症?)
・自分の今思っている事は伝えることができる
・ご飯を食べる際も出かける際も座って待つ事が出来ない。すぐ椅子から降りたら動いたりする。
・好きなものは(TV)集中して見ることができるが、遊びはコロコロ変わり集中して遊ぶことができない
・なにかをやる際(遊び)『一緒に遊ぼう』といってきて一緒に遊んでも『これはね』といって手を払ってくる
などなど…
3歳児?4歳児はこんな感じなのですか?それとも息子は何かあるのでしょうか?
はっきりと答えて下さると助かります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師