薬の飲ませ方を間違えた
person10歳未満/男性 -
3歳の息子が4月下旬より風邪をこじらせてから今月まで鼻の調子が良くならず、いびきもいひどかったため、レントゲンをし、副鼻腔炎とのことで5月より抗生剤を飲んでいました。
5/9クラリシッドドライシロップ10%〈100mg〉2g朝夕 1日2回21日分
アレロック0.5 〈上記同じ〉
5/28 クラリシッドドライシロップ10%〈100mg〉1g 1日1回28日分
アレロック0.5 1日2回28日分
※5/28処方のクラリス1日1回を、朝晩飲ませたため14日で終了してしまいました。
3才に抗生剤を長期間飲ませていることも心配でしたが、飲み方を間違えてしまいまし た。体に支障をきたすことはあるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





