もう手遅れってこと?

30代/女性 解決済み

・血便
便の太さ、硬さ、色は毎回様々ですが、便に血がまとわりついている感じが何度もある
・下痢
今週に入って便が柔らかいです。
・腹部の違和感
以前から左上腹部、ちょうど肋骨の下あたりに違和感がありました。最近それが強くなってます。痛みはほとんどありませんが、たまにズキズキすることもあります。

この状況を見て、先生方は大腸がんの末期(ステージ3以上)だと思われますか?
私は今年38になる女です。
父も一昨年大腸がんで亡くなりましたし、母も最近希少ガンになりました。

歳からしても、症状からしても心配し過ぎと思われると思いますが、腹部の違和感があることで、「何かある」のは間違いないと思うのです…。
例えば、運転席に座って足元に落ちているものを拾おうとした時、肋骨の下で何か塊がグリッと動くのが分かるのです。ですから、炎症とかではないと思います。
今週中に病院へ行く予定にしてますが、心の準備をしておきたいのです。
大腸がんだとしても、出来ればステージ2くらいで転移をしていないと分かっていれば頑張って治療する気力になりますが、これが3とか4で、転移までしてたらと思うと…。母子家庭で子供も2人いて将来を考えると現実を受け止められません…。子供達を母に預けたくても、母も癌で近いうち入院、手術をするので頼れないし…。

血便も、ずっと痔だと思ってました…。内核痔があって、便の時に出てきてしまうので排便後に指で戻してます。けれど、腹部のしこりと血便が大腸がんの症状だと気付いてとても怖くなりました。
何だか纏まらない文になってしまいましたが、どうかご意見を頂けますか?

(質問者:なな さん)

5名の医師が回答しています

ピーちゃん 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

関連リンク

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
6,000人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。