健康診断 眼底検査 判定不能とは

person40代/女性 -

春の健康診断の結果が来ました。

47歳 主婦 糖尿病 高血圧 高脂血症 変形性膝関節症が あります。

先に相談した 心臓については 健康診断では 異常無しでした。

1年半前に転職して団体職員として事務をしています。ここ半年くらい 忙しくストレスから暴飲暴食傾向が続いて、過去3年の健康診断結果で最悪でした。
薬は カナグル イルベサルタン リバロ アムロジピン ロキソニン テプレノン

昨年まで hba1c 6.0 空腹時血糖値 101 脂肪肝 軽度から
今年は hba1c 7.1 空腹時血糖値 147
脂肪肝 中度 慢性胃炎疑あり
眼底検査 右 異常なし 左 判定不能となり、
要精査になりました。
視力は、右 0.5 左 0.7 視力の低下 老眼の自覚はありますが、黄斑部 判定不能とは 初めてです。ちなみに散瞳はしていない眼底検査でしたが、、、。

目はとても大事なので、この判定不能の結果に糖尿病悪化の失明?とか 今 怖くて怖くてドキドキしてます。

この結果から、どんな状態か おしえていただけますでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師