赤ちゃんの不眠について。
person30代/女性 -
生後4ヶ月の赤ちゃんについてです。
今までは6時間は寝てくれてた赤ちゃんが生後4ヶ月目に入り赤ちゃんが頻回に起きるようになりました。ベビーベッドで寝かせているのですが、沢山寝て2時間半、そこから1時間も持たずにベッドのフレームから足を出して頻回に起きます。暑いのが原因かと思いエアコンをつけ下着1枚で寝かせ添い寝やハイローチェアで寝かせても起きます。母乳、ミルクの量は足りています。添い乳をしても寝ません。
寝言泣きかと思い放置して様子を見ても目を開けてギャン泣きをします。考えられる原因は何でしょう。
睡眠障害でしょうか。この場合医師へ相談する方がよろしいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





