2日以上首筋と頭部の痛みが引きません

person20代/女性 -

23歳女性です。
昨日から左右の首筋の上(顔との境目?、少しポコッとなっている部分)あたりと頭部の軽い痛みが全く引きません。
しんどいことはありませんが、3~5分に1・2回頭部から電流を一瞬流した様な痛みがあります。
また、咳をするとき頭部の中心部が押さえられるような痛みもあります。
今まで頭痛があっても数時間で終わっていたので、不安です。
※下記に原因と思われるものがあると思い、そちらも掲載します。

~発症した?日の環境・様子~
・アルコール(350ml、6%の発泡酒 一缶のみ)摂取をした→この時は頭部全体の痛みがあり、間隔が全くない状態でした。
・睡眠時間が五時間しか寝ていない(普段は六時間が多いですが、五時間の日もあります)
・5日間のお休みをいただいた初日でした。
~発症日以外の環境・様子~
・昨日と本日は六時間睡眠→少し痛みは引いてきましたが、現在も残っています。
ただし、昨日と本日は旅行中で普段の3倍ほど動いていました。
・数日前に風邪薬の服用以外薬の服用はしていません。
・23:00までの勤務が多く、3:00~4:00に寝ざる終えない状態が続いています。
・朝も10:00~11:00に起きることも多く、朝昼兼用や夜を極端に菓子パンとかお菓子+スムージーもしくは休憩が取れず抜かざる負えない時もあります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師