ステロイド剤の中止について。66才男
person60代/男性 -
何度も済みません。突発性難聴発症で即日病院でプレドニン5mgとアデホス10%ファモチジン20mg処方されました。2、3日で回復しました。発症10日目の現在暫時減薬して一回2錠であと1錠2回です。顔が赤くほてってきた気がします。他に持病(11年前肺塞栓。5ヶ月前嗅覚障害)がありオルメテック、リクシアナ、当帰芍薬散、カルボシステイン、メコチバールも服用しています。先ほど、服用を続けて良いとの回答を頂き安心しましたが。念のため、病院に聞いたところ明日から耳鼻科関係の薬の服薬を止めて月曜日に来院するように言われました。ステロイド剤を中止して大丈夫でしょうか。このまま服薬中止との判断が出た場合が心配です。短期の服薬だったので大丈夫でしょうか。「おうま」
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





