首の痛みで元気がない
person乳幼児/女性 -
3歳の娘です。
10日ほど前に、お風呂で髪を洗うときに抱っこした時にふざけて自分で首をガーンと後ろに下ろし、それから首を上に曲げるのを痛がりました。むち打ちのようになったのか、小児科受診し、湿布をもらい、昨日やっと良くなったようでした。
しかし、今朝また首が痛いと言い、抱っこして持ち上げると泣きました。
抱っこをとても嫌がり、首が痛いと泣きます。しばらくは元気にしていたのに、だんだん元気がなくなり、痛すぎて気持ちも落ち込んだのか、昼も食べずに寝ました。
夜中寝相が悪く、ベッドの枕元の棚に何度も行き止まりになっていたので、寝違えたのかな?とも思うのですが。
あまりに痛がり、元気もなくなったので心配です。
今はまだ寝ていて、もう2時間になります。
小児科受診後、整形外科も受診するべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





