ステージ2Bの偏平上皮肺癌について

person60代/女性 -

いつもお世話になりありがとうございます。

昨年 2ケ月の経過観察のあと 12月初め 肺がんの手術を
しました・最初8月は 1センチ5ミリでしたが
左下肺を開腹手術して取りました。

術後の結果はリンパ節にも転移ありとあり。
偏平上皮がんで TIBNIMOとなっています。

腎不全のため 抗がん剤は勧められないと2人の医師にいわれました。

ステージ2Bです。

術後すぐから毎日 小さな咳があり 鼻が悪く喉に絡んでいるようで
鼻うがいをしています。

あと 禁煙と副流煙も避けていて 週4回程度のウォーキング
呼吸法をしていたりしています。

ここ1週間 喉にからんだような咳でなく 結構な咳が
だんだん 強くなってきました。
たんは殆ど 術前のようにはでません。

来月 CTですが 私の5年生存率は 6-70パーセントと
医師は 言ってくれましたが ネットで見ると 50パーセント
となっています。

再発するとなると いつ頃が多いのでしょうか。
最後の検査は6月のレントゲンでした。
また肺に再発したら もう駄目なのでしょうか。

術後ずっと あまり眠れなくなりました。

よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師