肥満
person20代/女性 -
女性で25歳です。139cm、71.0kgで現在2型糖尿病の薬と喘息の吸入と内服薬とプロベラを服用しています。
食べる量は(子供用のお茶碗で)、小学生の時から少なめで、運動量は1日5000歩〜1万歩ぐらいで小学生の時から変わってもなく、間食等あまりせず、間食した場合は、食事の量を減らすなどして、母親の作った料理を毎日食べています。ですが、どんどん体が太っていって行ってしまい、約8年間で約10kgも体重が増加してしまいました。どか食いや甘いものもあまり食べてないのに太っていき、痩せたいのに逆に太っていく原因が自分でも分からず困っています。どうすれば良いのでしょうか?変な病気ではないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





