メラノーマが心配です。
person30代/男性 -
約5年前に海に行ってかなり日焼けをし、肩から背中にかけて、真っ赤になるほど日焼けをしました!サンオイル使用です。しばらくして肩や背中にホクロやシミができてるのに気がつき(約半年は、経過)皮膚科に行って、メラノーマか見てくださいと言って見てもらいましたが、触って目で見てもらってまぁ大丈夫だろうという事で今まで放置してましたが、最近ふと気になり長さを図るとだいたい5〜6ミリぐらいあり、急にメラノーマが心配になりました!痛みやかぶれなどはありません!メラノーマの可能性はありますか?もし、メラノーマなら5年ほっといたら何か変化などはありますか?人間ドックなどで異常があるとは、言われた事はありません!メラノーマの可能性はないですかね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





