胆嚢結石を患っています。

person50代/女性 -

昨日胆嚢結石で相談したのですが、今朝から左腹がはり、今は左腰から少し上に違和感と痛みがあり、極たまに左腰内側や脇腹あたりがキリキリします。
小さい胆石が沢山あり膵臓におちたりしたら、このような痛みが出るのでしょうか?
熱はなく痛みは胆石による右側の痛みに比べて5分の1程度です。
ガスが沢山出ています。
もしかしたら、ガスによりお腹がはっているのかもしれません。(生理予定日1週間前)
消化器外科の担当医は(火)までお休みのため(病院も明日は診察無し)、明日近くの医院で見てもらった方が良いでしょうか?
近くの医院は消化器内科で超音波設備があります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師