子宮内膜ポリープの白いエコー画像
person40代/女性 -
去年の11月に子宮内膜症:チョコレート嚢胞と子宮腺筋症で、右側の卵巣を全摘しました。その後特に変化はなく定期健診を続けています。
今回エコーで子宮内膜ポリープのようなものが映り、出来得ない箇所だけれど脂肪か石灰化かというくらい白く映っている為、先生も首を傾げていた為、やや不安になり他にどんな病気の可能性があるのか、もしくはポリープでもこのくらい白く映る場合があるのか聞きたく質問させて頂きました。
先月生理直後にエコーをし、ポリープに見えているものが万が一流れている可能性も考え、1ヶ月後の生理直後(生理6日目)再度エコーをしましたが、サイズ等変わることなく映っていました。
子宮内膜が分厚くなったりしていないので悪性の可能性は少ないだろうが…とのこと、しかし念の為組織の検査をし現在結果待ちです。
検査名は聞いていませんが、組織をつまんで採るやや痛い検査です。その白い部位をピンポイントで採れているかはわからないが、と仰っていました。
添付ファイルの画像中央の白い部分です。
検査結果を待つ間不安で、質問させて頂きました。ご意見頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





