ジェニナックの副作用でしょうか?

person40代/女性 -

4日前に夜熱が出て、ロキソニンを飲み翌朝下がったので仕事に行きました。
立ち仕事で1時間半程経つと、貧血で立っていられなくなり早退しました。
熱も38度あり、そのまま医師の診察を受けに行き…
ジェニナック、PL顆粒、ロキソニン、胃薬を出してもらいました。
その前の週に耳鼻科にかかっていて、メイアクト、カフコデ等を飲んでいたのですが飲みきった頃に今回の症状になったと話した所「少し強めの薬を出しましょう」となったのです。
飲んだ初日は何も変わらず夜は39度7分の熱が出ました。頭痛も酷くてロキソニンを飲んだところ、37度1分までさがり、翌日午前中には39度2分まで戻りました。
2回目の抗生剤を飲んで、少しくらくらしたので熱のせいかと思い横になり寝ました。
3日目になってようやく少し熱が下がってきましたが、安定せず37度~38度を行ったり来たり。でも、夕方抗生剤を飲むまでは比較的動けたのですが、飲んで1時間程経つとくらくらしてきて、起きていられなくなりました。指先が冷たいような感じになり、薬のせいかな?と心配になっています。
今朝起きて、熱は36度後半~37度6分位を行ったり来たりで下がってきていますが、4回目の薬を飲むのが怖いです。日中は頭のだるさ、胃のムカムカ、動悸も少しありました。
副作用にはなった事がないのですが、これはもしかして、ジェニナックのせいなのでしょうか?
あと、微熱が抜けきらないのは何か他の病気があるのでしょうか?
レントゲンは撮っていて、異常無しでした。子供が肺炎になりかけで、げほげほしています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師