階段から落ちて肘の靭帯損傷??

person40代/女性 -

6月10日に仕事帰りに職場の階段から落ちて左手をついて落ちたみたいで10秒程意識がなかったみたいですが、気がついた時には左手の手のひらがとても痛く、あとは左のほほ、右膝が痛い状況で、帰るとだんだんと左肘が痛くなって動かせなくなってきて、可動域制限がありました。とにかく疲れて湿布を貼るだけで寝てしまいました。
次の日受診したところレントゲンは異常なく、周囲の腱や筋肉を痛めてしまって、ちゃんと冷やしてなかったから痛みが強いのかもしれないですね?と言われ、2日は冷やし続け、その後はどんどん動かさないと拘縮するので動かしていってください。と言われ、炎症鎮痛剤を朝晩と、湿布処方で2週間後にも痛ければまた来てくださいと言われたのですが、職場がデイサービスで入浴の着脱介助やトイレ介助などけっこう痛いのですが、最初1週間ぐらいは可動域制限があったのですが、肘のすぐ下から手背にむけての前腕外側が痛いけど可動域制限はなくなってきて自分の髪もなんとかくくれます。
痛いけど動くので使うとあとでひどい筋肉痛みたいな痛さがあって、痛み止めを飲んだり患部を冷やしたりで様子みてました。
ただ、肘の曲げ伸ばしが時々ひっかかりがあって気になります。
今さらですが、靭帯損傷してたんでしょうか?検査してもらったほうがいいですか?
もしそうなら安静にしたほうがいいのでしょうか?
教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師