知的障害の子の支援学級について

person10歳未満/女性 -

小学校2年生の娘です。
3歳の時にミオクロニーてんかんと診断され、5歳の時に軽度知的障害だと言われました。
小学校では支援学級に通い、楽しくやっています。入学してから、ひらがなが全部認識できて書けるようになり、一桁の足し算が出来るくらいです。学校の先生とは、言葉が不明瞭なところや意志がうまく伝えられなかったり、大人数での授業では内容がわからなかったりしますが、ゆっくりでも成長が見られるから、まだ支援学級で学べることがあると思うので、来年度も支援学級でいきましょう。という話になっています。

先日、久しぶりに知能検査をしました。
前回は54でしたが、今回は47でした。
軽度知的から、中度知的になっていました。

前回よりレベルの高い検査をしたので、それを受けられたことが成長だし、数字だけでは判断できない部分もあるので、支援学級で楽しくやっているなら、それでいいと思う。と心理士さんは言っていましたが、数字をみて、中度なのかと思うと、ちょっと不安があったりします。

このまま来年度も支援学級でいいのかなと悩みます。。

何かアドバイスをいただけたらと思います。

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