4歳児の頻尿・おもらしについて
person10歳未満/男性 -
来月か再来月にでも第二子が誕生するのですが、
トイレトレーニングも終了して一年以上たつ第一子(4歳)が突然のおもらしをしたり、
もしくは頻尿ではないかと思えるほどトイレの回数が増えました。
これはいわゆる赤ちゃん返りなのでしょうか??
それとも何か病気なのでしょうか。量としては以前と変わらないくらいの量が出ている気がします。
あまり叱らない方がいいというお話をお聞きしたので、
「どうした〜?出ちゃったねぇ?」なんて言いながら対応しているのですが、
赤ちゃん返りの場合、どうしたらいいかお手数ですがご教示ください。
また、何か病気であった場合、どういったことに着目して病院へ受診したほうがいいかお手数ですがご教示ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





