目の下のクマ 脱脂適応?それとも脂肪注入のみ?
person20代/男性 -
目の下のクマについて質問です。
20代です。
涙袋とゴルゴ線の間に眼窩脂肪があり、またゴルゴ線が凹んでいます。
先日大手クリニックに行ったら、「経結膜脱脂をして、脂肪注入をする」と言われました。
ただ、他の医師に聞いたら、「ただでさえ目の下が凹んでるのに、脱脂なんかしたら余計凹みますよ」と言われました。
大手の医師は、「眼窩脂肪を切除することで、影クマは良くなるし、脂肪注入まで行うと今よりも涙袋がはっきりして綺麗な目元になる」と言われました。
私の場合、涙袋からゴルゴ線の間の眼窩脂肪は切除した上で脂肪注入したほうが良いですか?それとも脂肪注入だけでもうまくいきますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





