視界の端に見える黒いもの
person30代/女性 -
今日気付いたのですが、明るい所で片目の上の方に、黒っぽい光か影のような、何かがあるように見えます。はっきりわかる感じではなく、なんとなくあるような?という感じで、普通なら気付かない程度だと思います。
いつもではなく、見える時と見えない時があります。薄暗い所でも見えません。
飛蚊症か光視症かと思ったのですが、目を動かして動く感じはありません。
以前、アレルギーのせいで飛蚊症と光視症があると言われたことはあります。
アレルギーのせいか、黒っぽいものが見える目の上の方が、少し痛みがありゴロゴロする感じがあるのですが、関係あるでしょうか?
どのような病気の可能性がありますか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





