目の周りがカサカサしてかゆいです
person10代/男性 -
中学生男子の子供のことです。半年以上前から目の周りがかゆく、いつもカサカサして少し赤くなっています。病院に2回行きましたが、目軟膏を処方され、表面はきれいになってもしばらく塗りつづけないとよくならないと言われましたが、表面もなかなかきれいになりません。
家に、ベトネベート軟膏があるので、悪化するとたまに塗ります。顔なので、あまり塗り続けない方がいいかなと思い、めったに使わないようにしています。
最近ひどくて、目の下が赤くなり、そこから水みたいなものが出てきています。
部活が忙しく、病院に行く時間もないので、できれば家にある薬でなんとかしたいと思っています。
家には、目軟膏とロコイドとベトネベートがあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





